AED =Attractive Every Day=

引きこもりが世界に羽ばたく経営者になるまで

【2018.3.10】お題「ブログをはじめたきっかけ」

お題「ブログをはじめたきっかけ」

f:id:AED:20180415193320j:plain

まともに人生最大でブログがなんとかめげずに約1ヶ月続いているので、忘れないうちに「ブログをはじめたきっかけ」をインタビュー形式で書いてみようと思う。


Q)いきなりだけどブログをはじめたきっかけは?


自分、今、現役国家公務員やってて7月中旬に退職して、個人事業主になろうとしてるんです。そのために何か形に残したいなと思って。

日記とかそういうマメなことできないし、文書と残すにはモチベ上がんなくて、ブログだったら、誰かに見られるから、続くかなーと思って始めたかな。
そうやって形に残して自分が成功してても失敗してても、あの頃の自分ってこうだったな的なことを思えるものがあるといいよね。


Q)これって何を書いてるブログ?


AEDの人生での気づきをひたすら残す雑記ブログかな。
今後フリーランスで働いて生きていくから、自分のブランディングって必要だと思うし、それを小さいステップとしてブログを選んだ感じ。
今は国家公務員してるし、同時に通信大学にいったり、海外旅行いってたり、ロシア人と国際恋愛していたりネタはたくさんあるから、かけることは少なからずあるかな。

それを誰かが見て何か感じてもらえるブログにはしようと思う。



Q)特に誰に見て欲しい?


学生の頃はつまらない人間だったけど、働いて、それでできたお金でここ3年間くらいは色々と経験してきたから、高卒社会人になる人や学生さんに主に見て欲しいかな。



Q)ブログの経験は?


中学の頃からだから、6年前くらいからトライしてるけどなかなか続かなくて。
今の方が一番続いてる笑
ブログとは違うけど、中高くらいでニコ生はやっててこれはまだ続いていたかな。それでも一年持たなかったけど。
やっぱり1人でほそぼそ続けるのは苦手だから人と交流持ちながらやってこうかなって思う。


Q)人生初の1ヶ月運営おめでとう!続けるコツは?


やっぱり、人との繋がりをブログでも持つことかな。

先月末にブロガーさんの集まりに行ったけどいろんな人がいてそれぞれがどういうバックグラウンドでブログを書いているのを見たら、応援したくなったし、自分もそういう風に続けたいなってモチベアップになったかな。

 

Q)みなさんへ一言


ご覧になった皆様ありがとうございます。
みなさんが見てくれるだけでも今の自分はとても続ける動機になるので、ぜひたまに覗いてください。
自分もみなさんに共有できる情報があればすぐシェアしますので!