AED =Attractive Every Day=

引きこもりが世界に羽ばたく経営者になるまで

【2018.4.4】恋愛苦手な自分でもキュンキュンした恋愛ドラマ〜ステキな片思い〜

 

 

くさい恋愛ドラマは正直苦手でした…。

f:id:AED:20180417234351j:plain

自分は恋愛ドラマは全くといっていいほど見ない。

見ても、秒で見るのが飽きてしまう。

 

なぜかというとそんなテーマのドラマはくさすぎるから笑

日本の恋愛ドラマは見ていると背中がむずがゆくなる。

まさに女子が夢見る王子様となぜか結ばれる平凡女子。

くさすぎて見てらんないとなる自分。

 

ドラマをみるとしても洋画が多く、アクション、ミステリー系がほとんど、最後に見た恋愛ものというとゴシップガールはどろっとした恋愛関係をかっこよくかつセクシーに演出しているのが気に入っていた。

が、そんな自分でもぴゅあすぎてきゅんきゅんするドラマを見つけてしまった……。

韓流恋愛ドラマファンのみなさま今までごめんなさい。

やっぱり、食わず嫌いってダメだなって思った。これは韓流ドラマみたことない初めての自分だったけど、これは一気見。

 

休みこれで全部潰したもん。

 

「冬ソナ」なにそれおいしいの?

韓流って昼ドラでドロドロしてるイメージなんだけど。

 f:id:AED:20180414200144j:plain

そう思ってましたこれを見るまでは。

 

遠距離をしている自分にとっては、ときめきが常に枯渇気味。

カップルを見ても「リアじゅう爆発しろ」ともならず、「人がいる」ぐらいの感覚にまで悟っていた自分が、だ。

 

韓流あっぱれ。キムヨナごめんなさい。

人生初の韓流ドラマ視聴最高だったよ!

 

 はよ、ストーリー教えてよ。

www.youtube.com

 
はい、すんません。
要約すると有名芸能事務所の男性社長が、ちょーーーーど田舎娘をプロデュースするつもりが、恋に落ちてしまった。という、日本でもありがちな設定。
 
社長は利益のためなら、ためらいなく決断する超仕事に生きる男。
今日も言うことを聞かない事務所の有名女優に振り回される。
その穴埋めで、なぜかたまたま逃げてた有名女優をかばった山住みの超田舎者のヒロインが参加することに。
穴埋めのつもりでモデルを頼んだら、社長がおしかけて…あまりにも純粋そうで可愛いヒロインに一目惚れ。
「俺がお前を育ててやる!」
そんな社長の態度が気にくわないヒロインは単純にむかつき、2人は喧嘩しっぱなし…でも、そんな2人は互いに惹かれあうが、互いの身分の違いに苦しむことになっていく…。
 

なぜ、自分は見続けれたのか?

これは、泣けるし、応援したくなる。
手が次のストーリーへ…ポチッ
 
個性的なキャラクター
この胸の高鳴りはなんぞ…!!
え、社長、見た目チャラそうなのに女性経験ないんですか?というギャップ萌え
親は早くに他界、唯一親戚だったおじいさまにも亡くなられ、年にふさわしくないほど悟りすぎてる苦労人のヒロイン
 
 
なんでも万能な王子様と可愛すぎてて天然が売りのお姫様が結ばれる、運命的な日本恋愛ドラマが苦手だった自分にとって、なぜかこれは違ったらしい。
 
リアル感
韓流のドラマはそうそうにひっつかない、普通ひっつくでしょというところでもひっつかない、粘り強さを感じる。後話が妙にリアル。そんな話絶対ないよというような空想感がないところも強みかな?
 
女性目線でも共感ポイントがたくさん
後はヒロインが苦労していること。
恋愛なんて簡単じゃねーよと思う自分にとってはここが共感ポイントかもね。