AED =Attractive Every Day=

引きこもりが世界に羽ばたく経営者になるまで

【2018.4.13】Amazonで95%が星5つをつけた韓流ドラマ〜Healer〜

Amazonプライムなら絶対見るべき韓流ドラマ

f:id:AED:20180417232825j:plain

最近、韓流にハマる自分。

韓国はやっぱり恋愛ドラマが泣ける…

 

でも、それは許容範囲。

韓流で恋愛ドラマが強いのはすでに周知の事実。

 

 

韓国が強いのは「恋愛」だけではない。
「刑事ドラマ(?)」も負けてない。
刑事というか刑事チックな「記者ドラマ」だけどね。
 
ヒーラー(字幕版)

ヒーラー(字幕版)

 
 
 
 

あらすじ

www.youtube.com

 

言論統制のあった厳しい時代に海賊記者をやっていた若者が5人いた。彼らが記念にととった1枚の写真を通じて、言論の自由が聞いた今の時代の関係者達が次々とつながっていく。

 

闇の便利屋ヒーラーはとある依頼人の依頼を受け、1人の女性を追跡する。
将来は有名な記者を目指す彼女は、今まで平和な日々から、闇の便利屋に出会いを通じ、だんだんと自分が今まで探し出せなかった過去の真実を解き明かしていく…。
 

キャッチポイント

Amazonでの平均評価が☆×5

Amazonプライムだとプライムムービーなら見放題だから、結構贅沢。年会費3,900円で大概何でもみれる。自分なんて気に入らなかったら即閲覧終了なんてこともざら。

 

なのに、このドラマのすごいところはそんな辛口Amazonユーザーの評価が、なんと、☆×5が95%を超える!

 

口コミ重視の人はここ大事だよね。というかそれだけでポチッとした。

 

 ココが見どころ!

古典的と近代的な要素がうまく組み合わさったリアルな世界観

f:id:AED:20180417232810j:plain

言論統制のあった辛い過去時代を生きた海賊記者5人を写した写真を通して、言論の自由がきく現代の表と裏多くの関係者が繋がりをもっていくストーリーにはとても圧巻。また、どこか空想的ではありつつも、刑事ドラマでは新しいサイバー系をうまく取り入れ、思わず現実的に起こりそうなリアルな世界観も魅力。

 

キャラの個性がそれぞれ魅力的

本作品についてはそれぞれのキャラが過去に対して何かしらのトラウマがあったり、コンプレックスを持って生きている。中にはお互い譲れない思いから衝突する場面もしばしば、それ以上にその局面を超えて、お互いが成長するシーンはとてもみどころ。最初はパッとしないキャラでも、このドラマ見終わる頃にはあなたも推しメンができている…はず!

 

役者のクオリティが高い

人によってはタイプだろうなと思う万人受けする感じではないが、魅力的な役者ぞろい。結構バランスがいい感じの配分になっていると思う。また、戦闘シーンのクオリティもリアル感はんぱない。日常シーンでも魅力的なキャラの個性がでる工夫のある演技も必見。

 

ヒーラーがめちゃイケメン

 

f:id:AED:20180417231505p:plain

 

韓国人男児ってなぜにこんな知的イケメン多いのだろうか?
自分にとってはストライクの人ばかりです。

特のこのヒーラー役は頭がきれて、運動神経は高いが、ちょっとお茶目な部分も覚醒ないというなかなか絶妙な役ではあるものの、抜擢されたチ・チャンウクは見事にそれをクリアしているなかなかの俳優。

あとほっそりしてそうでたまにチラ見せしてくれる綺麗な鍛えた筋肉も見どころ。

 

 主人公とヒロインの恋愛にも胸キュン
父は自殺し、母は再婚を機に見捨てられた主人公ヒーラーと幼い頃に両親と離れ離れになり、転々と養子になっていったヒロインのお互い辛い経験をしていた2人が、自分たちの過去を知ることでだんだんと距離が縮まる様子には、思わず胸が締め付けられます。誰にだって弱みはあるし、愛する人ってそこを優しく受け止めてくれる人なんだよねっていう本当の愛を教えてくれる場面も見どころ。