AED =Attractive Every Day=

引きこもりが世界に羽ばたく経営者になるまで

【2018.08.19】女性は誰でも見た目を変えられるし、美人は成功すると確信した話

f:id:AED:20180819132153j:plain


ずびずび(まだ風邪が…)

どーも、起業ブロガーのAED@MillWent)です。

 

綺麗な女性は好きですか?(唐突)

自分は大好きです。

根暗、メンヘラ女子より断然、綺麗な女性が好きです。セクシーでクールな女性は好物です。

そして自分もそうなろうと常に研究してます。

 

東京に来て3年も人間観察していると不思議なもんで、綺麗な女性ほど自分より生活水準が高いものを身につけてたりするんですね。

なので、美人=金持ちの方程式が自分の中でずーっとあったんで今回色々Youtubeを見て見てなるほどと思ったので共有します。

 

誰でもメイクで綺麗になれる

最近、ニコ生でも話すことがなく、そもそも作業しながらなので、よくYoutubeを見るようになりました。前はコンテンツ的にあんまりと思うものが多かったですが、最近のは思わず見入ってしまうのが多いですね。特によく見る分野が「メイク」動画になりました。

 

今人気のメイクユーチューバーはブスからメイクにより劇的な美人(もしくはイケメン)になることで成功しているため、美人=金持ちの法則にも当てはまる気がします。偽りだとしても第一印象って大事だよね。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com


男は見た目、女は金

どんなに綺麗事を言ってても本能には避けられない。

ブライアンの男は見た目、女は金説を当てはめると美人がなぜ成功するかがわかる。

与沢翼の奥さんは極端なため、全員がそうなるとは言えませんが、ほとんどの美人の女性ってあんまり苦労人がいないように思えるのは気のせいでしょうか…?

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ブスから美人になった筆者の話

何より一番の決定打としては、自分が実際に美人になったことで恩恵を受けたことです。自分は幼少期のいじめや家庭内のストレスから、暴飲暴食となり、学生時代はずっと太ってたし、人相が悪く、典型的な負のスパイラルに入ってました。

 

しかし、上京して環境が一変すると自分はみるみるうちにストレスから解放された嬉しさから、綺麗になっていきました。そこで自分の身に起きたことがこれ。

・親に見つけてもらえない

上京して半年も経つと顔つきだけでなく、見た目も痩せ、久々に実家に帰るためにバスで母と待ち合わせをすると一向に合流できず、結果向こうはずっと気づけなかったそう。田舎町なので人に限りがあるためこれは驚きでした。

・学生時代は話しかけられなかったのに、同窓会で話しかけられる

皮肉なもので、学生時代はガン無視、嫌な目をされて話していた人たちに限って、揃って向こうから話しかけて来て、なんとも言えない気分になりました。

・彼氏ができる

自分一生結婚しないし、付き合えないよなーなんて思ってた矢先。見た目がよくなったとたんに両者一目惚れで付き合った人もいました。結局見た目なんだなって一番良く感じた。

・ナンパされる

これも学生時代の自分からは無縁かなと思ってましたが、これも達成。よりによって怪しい人に話しかけられるため、まだまだだなあとは思いますが、最近は顔のスペックも高くなった気がする。

・友達が増える(外国人含む)

これも良く感じました。特に海外の友達が急上昇したので、グローバルスタンダードでも見た目って大事なんだなって実感。そして海外の人はパリピ多いのでたぶんそれもあるかと。

・チャンスが舞い込む

これは本当に身にしみて感じます。いろんな成功者の方でもとりあえず、可愛い子や綺麗な人に目がない人は多い。自分は+知性をブス時期に高めていたため、よりその恩恵を見にしみて感じてます。

 

参考書籍

まとめ

とりあえず私ブスだからとか、可愛くないから、どうせ結婚・彼氏できないからとか言ってる人にはこの話は本当に朗報だと思いますし、実際に自分も綺麗になるたびに皮肉にもその現実につきつめられたからこそ、「成功したけりゃ綺麗になれ!」と努力することを怠っている自分含めいろんな人にいいたいです。