AED =Attractive Every Day=

引きこもりが世界に羽ばたく経営者になるまで

【2018.10.16】真横の親知らずの抜歯で先に言ってよって思ったこと。

ども、起業(を目指している)ブロガーのAED(@MillWent)です。

抜歯もついに3本目が終わりましたが、今回非常事態ということで想定外ですが病院にいっていきました。全く家から遠いよ…とほほ。みなさんも気をつけてねということで共有します。

 

無事穴が埋まっていたかと思ったら…

前回の傷口グリグリ方法で引っこ抜かれたAEDの歯でしたが、無事糸抜きも終わり終了かと思っていた矢先。

最近やけに歯があったところに違和感が…。

なんか歯と歯肉の間にご飯つまってるくね?ということ。

 

そして、歯磨きしても全く取れていないような不快感。

 

まいっかと思って寝るも、毎朝血か膿が出ているような味とともに起床。

うがいしたら案の定、嫌な匂いと嫌な色の液体が…

そして、痛い。というかしみる。

しかもなんかその成果喉がいがいがする。

口内環境が悪くなると風邪をひきやすいというのもあながち間違いじゃないかもしれない。

 

鏡で右奥の歯をみてみる。

(これ朝の時間じゃないと見えにくいから注意ね。)

え、穴空いてるじゃん!!!

しかもそこには粥状になったご飯くんが「やっほー」といってる。…どんなにぎゅうぎゅうしてもでないから、もういいやと思って放置するとどんどん口臭が気になる…。歯周病とか怖いよ?歯肉くさりたくないよ?と思って病院を予約していってきました。

 

出てくる食べかす

急に昨日連絡とったので、病院では先生の空き時間次第ということで、40分くらい待ちました。

 

先生も慌ててすぐ洗浄。吸引機にも詰まるような食べかすも入っていたようで助手さんもおどおど。なんかこれ恥ずかしい。塩水みたいなものと吸引を何回か繰り返して綺麗にできた様子。

 

そのあとに真っ黄色のからしみたいな感染防止の薬を縫ってもらいました。間違って飲み込んでしまっても大丈夫なようす。

 

先生に縫ってくださいと言った結果

「いや実はここ縫えないんですよー。前少し親知らず頭出しちゃってたから、ポケットができるのはしょうがないんです。お肉が足らないので。毎週ごとぐらいに洗浄する必要がありますねー。抜歯の時みたいにまたひどく腫れて痛かったらすぐ言ってくださいね!」

なぬ。お主それを先に言え。

 

それ知らずに放置してたら歯肉炎とかもっとひどいことになってたんだよね?ねえ?

みたいな感じでした。

自分の場合は真横を向いてて頭を出していた親知らずだったので余計に穴に食べかすが入ってしまうようで。同じような人は気をつけてくださいね。

結果、先生に自分でも洗浄したいですっていったら注射器みたいなものを無料でもらえました。針はシリコン製なので痛くないです。

 

費用

往復:1,274円

診療費:450円

 *処方料、投薬料等

薬代:510円

 *感染防止の薬:1週間

合計

2,234円

 

相変わらず、交通費が高いという…今の家に近い大学病院にすればよかった…。