AED =Attractive Every Day=

引きこもりが世界に羽ばたく経営者になるまで

旅行(国内・海外)

内容:国内・海外問わず、様々な旅行先のローカルな情報をシェアしています。基本的に友達がいる場所をメインに旅行しているので、地元の人だからこそ知っている穴場スポットやおすすめ情報を提供できればと思っています。

キーワード:旅行好き、国内、海外、国際交流、世界遺産、九州

海外

アジア・大洋州地域①

日本に近いからこそ、反日的な側面はありますが、友達ができると視点ががらっと変わる地域でもあります。

韓国

きっかけ:初めて国内で韓国人の女友達ができ、その子の話す韓国語の言語独特の音が好きになった。

キーワード:言語学習、韓流ドラマ、K-POP

中国

きっかけ:彼がロシア以外で初めて働いた国。初めて彼とロシア以外で落ち合った国。

キーワード:言語学習、国際恋愛

アジア・大洋州地域②(ASEAN

前職の仕事の時にASEANと日本の交流会のボランティアをしていたので、ASEANは私にとって、友達をたくさん紹介してくれた地域であり、たくさんの刺激をくれた地域です。

インドネシア(coming soon)

きっかけ:彼と長期間(1ヶ月)ゆっくり旅行できる思い出の場所になりそう。彼の友達がセブ島通。前職でお世話になった先輩がいた。

キーワード:言語学

ベトナム(coming soon)

きっかけ:前職でお世話になった先輩がいた。

キーワード:言語学

ミャンマー(coming soon)

きっかけ:前職でお世話になった先輩がいた。

キーワード:言語学

タイ(coming soon)

きっかけ:ミャンマーベトナム旅行の中継地点だったから。

キーワード:言語学

北米・南米地域(coming soon)

一番最初に海外に興味をもったきっかけの地域でもあり、リベラルアーツや北米と南米の歴史は興味深いところがありますね。

アメリ

きっかけ:一番最初に海外を意識した国。自分の将来に不安があって勉強していた時はリベラルアーツに興味を持ってとても留学したいと思っていた。

キーワード:語学学習、留学

カナダ

きっかけ:彼が仕事するかもしれなかった国。前職で出張を手配していた。

キーワード:言語学習、留学

欧州地域

芸術的な美しさとたくさんの多文化を含んだ地域でもあり、国によってカラーが違うのでとても面白い地域だと思います。

ロシア

きっかけ:初めてできた海外の友達と彼氏がロシア人だった。

キーワード:言語学習、国際恋愛

中東・アフリカ地域(coming soon)

前職で担当していた地域ということもあり、きっかけはたまたま担当になっただけでしたが、それを通してたくさんの勉強するきっかけを与えてくれたと思います。とても可能性のある国でもあるので、より親近感を持っています。

国内

九州地方

自分の地元でもあり、割と旅行する機会があった地域だと思います。田舎者だからこそ発信できることが多いと信じたい。

熊本

きっかけ:出身地だけど、家族旅行していなかったのであまり知らないところが多い。

キーワード:出身地

鹿児島

きっかけ:地元は熊本だけどよく鹿児島空港で足湯に使って帰省をよくする。

キーワード:

宮崎
福岡

きっかけ:親戚が多い。

キーワード:

佐賀

きっかけ:小学校の頃の修学旅行先。

キーワード:修学旅行

長崎

きっかけ:小学校の頃の修学旅行先。

キーワード:修学旅行