ドンムアン空港で出国して長時間乗り継ぎ時間がある場合のWi-Fiと充電場所

何を血迷ったかヤンゴンバンコクバンコクハノイまでの乗り継ぎ時間が8時間もある…。一旦タイに出て何かしたかったのかな…予約した時の記憶が思い出せず、今日はずっとバンコクドンムアン空港でもくもく作業してました。

 

見た目はしっかりしているものの意外と不便だなーと思うことがあったので記録に残します。なんだかんだで東南アジア旅行ではお世話になる空港ですからね。

 

Wi-Fi

無料Wi-Fi

ドンムアン空港のフリーWi-Fiがあります。

@AirportAISFFreeWiFi」で名前とパスポート番号と電話番号でつなぐことができます。ただし、2時間限定なので長時間には不向き。

ただ、裏技があるようで期限が切れたら適当な情報を入れるとまた使えるみたいです。実際にやってみてできたので問題ないのでしょう。ヤンゴンの30分1回オンリーのフリーWi-Fiよりはましだけど笑

f:id:AED:20181216180017p:plain

参考元:

1日2時間のドンムアン空港wifiを無限に使う裏技【タイ旅行】 - そういえば、行ってきたんでした。 BTW, I have been there

 

スタバ

STARBACKS_AIS」で12時間10分利用可能なWi-Fiがあります。ゲストでも利用可能です。メールでPASS等送られます。ただ、写真のアップロードだけでも若干写真が重かったりするのであまり快適とはいえない。

f:id:AED:20181216180549p:plain f:id:AED:20181216180655p:plain

 

充電場所

スタバ

普通の待合場所と他の飲食店には私がみた限りなかったです。

※情報不足だったら教えてください。

唯一あったのはスタバの中央スペースのみ!

2個プラグが8箇所に設置あります。地味に嬉しいね。

f:id:AED:20181216181032j:plain f:id:AED:20181216180855j:plain