AED =Attractive Every Day=

引きこもりが世界に羽ばたく経営者になるまで

旅行中に撮った写真・動画の整理に便利なものをまとめてみた

旅行しているとスマホで写真やら動画を使うことが増えすぎて、すぐ容量がいっぱいになってしまって画像の整理に結構時間をとられるので、今まで買えていなかったiPhoneMacbookのコネクターを検討したので適宜あげてみます。

アプリ(ファイル一括)

Androidなどでは割と普通ですが、IOSだとファイルごとの管理画面が見れなくて地味に不便だなとPCをよく使う者の身としては感じたので、彼に紹介してもらった「Documents」が利用しやすかったので紹介します。

Documents by Readdle

Documents by Readdle

  • Readdle Inc.
  • 仕事効率化
  • 無料

 

特徴

・ファイル整理がされているのでスマホからPCへの写真や動画の移動が楽

・Yourtubeの動画などIOSではできないダウンロードがこのアプリのブラウザから行うと自分のスマホにダウンロードが可能です。(音楽、動画など)

Googleドライブ、OneDrive、Dropbox、Box等主要なwebドライブも一括管理

・PDFの内容部分まで検索が可能

iPhoneに最初から入っている写真よりスムーズに写真や動画が見れる(写真だと勝手に容量が減るとアップロードしてしまうため、ダウンロードが長かったりする時など)

・他の写真アプリなどごとにファイルを分けてくれます(インスタ、SNOWなど)

ネクター

デジカメや一眼を持ってない人はこれだけで事足りるかなと思いました。価格帯もAmazonだと1,580円なのでお手頃な価格帯だと思います。あと個人的にシルバーが好き。

また、デジカメ一眼を持ってる人はこちらをおすすめします。上記と同じ性能でカードの差込口が増えてます。