AED =Attractive Every Day=

引きこもりが世界に羽ばたく経営者になるまで

【2012.6.22】作業中にラジオを聴く人にオススメする動画

f:id:AED:20180703233426j:plain

静かな部屋での作業が苦手な人へ

自分は静かな部屋での作業が苦手だ。

外で勉強するなら、駅のベンチかカフェなど少し音があるところじゃないと落ち着かない。

 

他方で家でやろうとするとシェアハウスだから、人がいるけど意外に結構静かになってしまう。最近は大学の授業を流し聞きするのだけれども、最近はずっと課題をやりすぎて、さすがに飽きた。

 

たまには違うものでも流すかーとおもってyoutubeの音楽を見るけれど、ついつい乗ってしまうからこれは×、ベストはラジオ、どうでもいいーこと話しているけど、この感じが落ち着く。でも普通のラジオって定例時間にしかないから「聞けないじゃん。」ってなる。youtube動画を流してもいいけど、ほとんどが見てる人専用だから、思わず聞きながら「いや、見えてないから!」ってなるから集中できない。

 

ラジオ「無回転」

www.nicovideo.jp

そこで、久々に掘り出したのがニコニコ動画 のこの動画。

聞いてたのは学生時代だから4年前とかだけど、ニコニコ全盛期だったから知ってる人は知ってるかも。

当時はとにかくゲーム実況をなぜか流してたなあ。

なつかしい。

コメントが動画をもっと楽しくする【niconico】

【タイトル】ラジオ無回転

【評価】⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

【ラジオ時間】30分ほど

【出演】歌い手内藤さんとゲーム実況者牛沢

【ラジオ内容】男2人の出だしから笑わせてくる感じのちょーしょうもない雑談ラジオですが、作業しながらでも結構聞きやすいです。たまにとても笑ってしまうこともありますが、作業スピードは意外に落ちなかったので学生時代は結構リピートしてたかも。

 

作業しちゃってるとすぐ聞き終わっちゃいますが、一応30個くらいラジオを揚げてあるので当分はもつかも、もし探している人がいたら是非聞いてみてください。思わず笑ってしまいますが、真顔でやるよりはいいと思います。

 

↓一覧リストはこちら↓  

www.nicovideo.jp