【2018.4.22】韓国留学準備

そうだ、韓国に留学しよう

f:id:AED:20180422212147j:plain

昨日大学の人と話したら留学の話になったから、すごく話し込みました。

暇さえあれば海外のことばっかり考えている自分…。

 

その人はフィリピンの英語語学学校に3ヶ月間いた様子。

留学の時の話を聞いていると生き生きしているから、これがもううらやましい…!

 

「語学学校…確かに考えたことなかった!」

 

まるきり盲点だった。(身近に日本語学校に行ってる友達がおるというのに…)

せっかく韓国に興味あるし、韓国語の学校に留学したいと思ったのでつらつら書いてみます。

 

情報収集

調べていくとソウルより①学費が安い②日本人少ないから学びやすいというので「釜山」にしようと思いました。

 

留学エージェント

ぷさんの家

プランの留学事情を一番網羅しているところはここです!(間違いない!)

細かい情報量や豊富なサポートは必見。

さっそく事前語学堂見学やってみようかな。

busanhome.com

ブログ

OTALINGUAL

実際にぷさんの家を利用して、韓国に留学した方のブログです。

リアルな情報が手に入れられるのでめっちゃいいです。

韓国語 | OTALINGUAL

 

学校選定

かれこれ3時間ほどは調べたでしょうか。

自分は①大学の専攻(自分の場合映像とか芸能)、②日本人が少人数③サポートが充実しているところがいいのでこの学校に決めました。

busanhome.com

 

事前学校見学

早速今度、大学の授業で釜山に行くので、そこであえて空いた日入れているので、見学しようかなと思います。

早速ラインでアポ。

 

ちょっと韓国語勉強してみる

 

韓国語に役立ちそうなあれこれまとめてます。 

aed.hatenadiary.com