3日目:外国人が多いリゾートビーチのヌサ・ドゥア・ビーチに行きました!

AM9:00 起床

AM10:00 友達のドローンで遊ぶ

f:id:AED:20181122092909j:plain f:id:AED:20181122092929j:plain

彼の友達のS君はYoutuberになるため?か中国の有名ドローン会社のDJIのドローンを使ってました。初めて見る超小型の手のひらサイズのドローンに興奮!価格は8万くらいらしく、インドネシアのモールでも同じ物を見かけましたが、同じ価格帯でした。アマゾンだと7万ちょっとで買えるので、Amazonだとお得に買えます。


⬇︎DJIの正規販売店は日本だと大阪にあるようです⬇︎

【世界最大ドローンメーカーDJI社の正規販売店】DJI認定ストア大阪

 

操作は付属の部品にスマホをつけて行うようで、スマホは同じく中国製の小米(シャオミ)の紅米4X(レッドミ4X)を使ってました。ロシアでは平均給与が地方だと4万程度が普通なので、スマホはシャオミの1万円代が多いようですね。私の彼も友達夫婦2人、彼のお母さん・おばあちゃんもシャオミを使っているようです。

 

小型なので、旅行の場所いろんなところに気軽に持っていって撮影も可能です。S君が撮影した動画がYoutubeにでたら、また別途紹介します。

 

⬇︎インスタはこちら⬇︎

My friends have a Chaines drone :)It’s so compact size & conveniently

 

AM11:00 買い出し(cocomart)

f:id:AED:20181122110057j:plain

家から一番近いスーパーのCOCOマートに行きました。

このマートはバリ島ならだいたいどこにでもあるので、完全に観光客向けのスーパーです。ただ、24時間営業なのでコンビニじゃ足りない物を買うのにとてもいいなと思いました。店内は基本的な物はもちろん、服も買えるので、住むのに不自由しないお店です。

f:id:AED:20181122110247j:plain

店内にはお土産コーナーもあるので、お土産の大量買にもおすすめです。

PM12:00 食事(自炊)

PM13:00 プールで遊ぶ

f:id:AED:20181122110410j:plain f:id:AED:20181122110356j:plain

ロシアンベイビー達(25歳と26歳です。)

保護者の気分でプールを眺める。

見た目の割に可愛いところが多いロシア人です。

Sくんなんて見た目マフィアだよ…。

https://www.instagram.com/p/Bp_8wRYnAVR/

Russian big baby’s lol we are nice two couples ;)#ロシア人 #インドネシア #インドネシア旅行 #インドネシア生活 #プール遊び #プール日和 #ダブルデート

⬇︎インスタはこちら⬇︎

 

PM14:00 観光客が多いヌサ・ドゥア・ビーチに行く

入り口

f:id:AED:20181122110645j:plain

入り口はこんな感じで来る時にビーチって思いにくいので、迷わないように注意!

 

窓口

f:id:AED:20181122110703j:plain f:id:AED:20181122110731j:plain

奥に進むと警備のおっちゃんがいるので、入場料および駐車料金6KRP(46円程度)を支払い。海外の旅行客が多いにも関わらず、良心的な値段かも?

 

駐車場

f:id:AED:20181122110745j:plain

入り口はこんな感じ。ここにスクーターを止めます。

 

f:id:AED:20181122111826j:plain

 

f:id:AED:20181122110804j:plain

 

f:id:AED:20181122110938j:plain

初めてのバリの海!!!沖縄みたいだね!とても綺麗。

山育ちなので海に興奮。リゾート感半端ないですね。

 

休憩場所

f:id:AED:20181122110848j:plain

椅子は1人あたり50KRP(387円)くらいです。革っぽい椅子なので結構日が当たると熱いカモと思ったので、時間経過後の日差しも気にして場所選びしたほうがいいかも。結構海外の人が多くて日本人全くいませんでした。日本人ってツアーで来るのかも。それにしても映画にでてきそうな光景でとても感動してました。

 

人生初の本場の生ココナッツ

f:id:AED:20181122110720j:plain f:id:AED:20181122110900j:plain f:id:AED:20181122112005j:plain

人生で初めて本場の生ココナッツを食べました。日本で飲んだ時はとてもじゃないくらい飲めないほどまずいものでしたが、本場はやっぱりフレッシュさがあるからか、飲めなくもない美味しさです。でも、やっぱり日が当たるところに置いてあるので基本はぬるいのであまり美味しさを感じない…。冷えたココナッツウォーターなら飲む価値あるかも。1個15KRP(116円)なので試しに飲む分にはいい値段かな。

 

人生初のバリマッサージ

f:id:AED:20181122110808j:plain

休んでたら、バリのおばちゃんに「massage 1hour 200(K)」と言われます。バリの海だとあるあるです。めっちゃ積極的に来られてたし、私もバリのマッサージをしたことがなかったので、「I want to massage 30min 100(k), OK?」と文法めちゃくちゃな英語で交渉したところオッケーをもらう。(あとあといろんなところを見た結果、30分75(K)もあるので少し高めでやってしまってました。日本でやるより圧倒的に安いのは変わりないですが!)

 

実際にやって見てとても、気持ちよかったです。普段整体とかカイロプラクティックに行くくらい昔から猫背や事務作業によるコリを感じていたので、おばちゃん達もほぐしがいがあるのか楽しそうにやってくれました。マッサージの様子はインスタにあげてます。

⬇︎インスタはこちら⬇︎

https://www.instagram.com/p/Bp_7tkDnFU6/

Indneasian massage!! massagers girls how cute lol#マッサージ動画 #インドネシア #ビーチ #ビーチ撮影 #ビーチガール #インドネシア生活 #インドネシア旅行 #インドネシア好きな人と繋がりたい

 

お店

f:id:AED:20181122120006j:plain f:id:AED:20181122111014j:plain

 すでにこの時期を書いてるのが15日目ぐらいなんですが、こうやって改めてみると料理とドリンクの値段が割と良心的な気がします。他のところは結構高いところが多いので、ここは軽い食べものとスムージー系がとてもおすすめですね。(食べてはないですが笑)

 

f:id:AED:20181122110911j:plain f:id:AED:20181122110832j:plain

東南アジアの人と仲良くなると絶対経験すると思うシシャー(水タバコ)がありました。こうやってビーチ近くにあるからみんな水タバコが大好きなのかな…って勝手に思いました。

 

PM16:30 買い出し(Hardys MALLS)

f:id:AED:20181122120449j:plain

海から買える途中にスーパーがあったので寄ってきました。

ヌサドゥア の道の様子。

 

f:id:AED:20181122120513j:plain  f:id:AED:20181122120540j:plain

 Hardys MALLHardys MALLSに行ってきました。あまり見かけないマートなので個人店舗なのかな?その割には結構広めなので、服からお土産、日用品全部揃います。特にお土産はミサンガとかじゃないしっかりとしたブレスレット系が多い印象でしたね。中はカメラ禁止だったので、写真撮れなかったです。

PM17:30 帰宅

PM18:00 食事(自炊)

PM21:00 就寝